So-net無料ブログ作成
検索選択

相模原が政令市に=全国19番目、「戦後生まれ」では初(時事通信)

 神奈川県相模原市は1日、全国で19番目の政令指定都市に移行した。政令市の誕生は2009年4月の岡山市以来。相模原市の市制施行は1954年で、戦後に新しくできた市としては初の移行となる。
 政令市は、市立小中学校教職員の任免や指定区間外国道および県道の管理など、都道府県に準ずる権限を持つ。相模原市では1日、新たな行政単位として三つの区が設けられ、区役所がオープンする。 

<抱っこひも>米製品で窒息の恐れで注意喚起 自主回収も(毎日新聞)
特養の介護職員による吸引や経管栄養、一定条件で可能に(医療介護CBニュース)
大阪市営地下鉄 相次ぐ人為ミスに頭抱える幹部(産経新聞)
橋下知事、新政治集団「4月中旬までに形あるものに」(産経新聞)
郵政法案骨子で原口総務相「混乱と思わない」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。